2014年11月08日

阪神・横山、メジャースカウトが絶賛wwwwwww


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:12:04.73 ID:7icsMciX.net

豪州代表には米メジャーの1Aの選手も多く、バックネット裏にはメジャーのスカウトが並んだが、その目もクギ付けにした。

オリオールズのスカウトは「ベリーグッド!! 阪神はドラフトで指名できてハッピーだね。直球も変化球もすべてよかった。
スターになれる素質があるんじゃないかな」と絶賛。

アスレチックスのスカウト
 「直球も変化球もいい。緩急が使えている。これまで何でドラフトで指名されてなかったんだ?」

レンジャーズのスカウト
 「カット気味の直球もよかったし、変化球も曲がり始めるのが遅いのがいいね」


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:12:25.18 ID:7icsMciX.net




16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:16:15.67 ID:y4mtpS0D.net

変化球良くなかったはやろ


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:16:51.85 ID:uynQ6ZYF.net

>>16
最初はアレやったけどだんだんええの投げるようなってたで


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:16:45.44 ID:33oRWHnY.net

まあ昨日は1人別格の投球してたし


28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:18:16.00 ID:7icsMciX.net

出番は5点リードを逆転され、6−7で迎えた六回だ。

先頭をボール3としたが、そこからエンジン全開。最後は内角低めにズバッと140キロで見逃し三振。奪三振ショーの幕開けだった。

 圧巻の投げっぷりだ。キレ味のある直球と大きく曲がるカーブを駆使。この緩急で相手をきりきり舞いさせた。六回は3連続、

七回一死からは5者連続三振。「直球で空振りがとれた。2ストライクになったら三振をとれる自信がありました。

ボールの質がよかった。直球が(ボール)1個、低いところから伸びるイメージでした」と、本人も手応え十分だ。


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:18:45.34 ID:jMkL3R39.net

メジャーのスカウトが言うんやから変化球も良かったんやろ(適当)
ワイはいいようには見えなかったが


35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:19:40.35 ID:7icsMciX.net

打たれるのはかまわない
問題は奪三振 それができてるから評価高いわけだな


36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:19:50.72 ID:zhT8oyP4.net

昨日の横山
三振
三振
三振
ニゴ
三振
三振
三振
三振
三振


39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:20:20.55 ID:/WlJJoYm.net

>>36
かっこいいな


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:22:15.15 ID:fpuzUo62.net

>>36
美しい


40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:20:40.93 ID:tjjqXs+w.net

メッセ能見に続く次期エース候補が藤浪の横山
これに岩田岩崎岩貞とつづく


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:22:02.28 ID:DDYJAwtr.net

昨日ので変化球が良いってあれ高校生レベルやで
ストレートは別格やったけど


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:22:13.45 ID:Vnvnt0ej.net

空振り取れるのはデカいわ
リリーフで育てても面白い


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:22:44.89 ID:tr/kY6Ib.net

こいつ凄いな
なんで外れ外れで残ったんだろ
ヤクルトの山田みたいに残り物に福かもね


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:23:34.67 ID:cx7GvjsT.net

化粧水パンパンニキやっけ?


74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:25:07.39 ID:NGEha6/w.net

言うほどカット気味か
結構綺麗なまっすぐだった印象


77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:26:00.60 ID:StsXUBOy.net

そういえば有原もメジャースカウト絶賛やったね


87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:28:05.51 ID:eHvZGvor.net

昨日五点リード逆転されたのって誰だったん??


92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:28:41.42 ID:2hdx98rV.net

>>87
わざわざオーバーエイジ枠でつれてきた中村勝のせい


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:28:45.18 ID:aH9xchHf.net

>>87
マグヌス


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:29:12.02 ID:PHh7NMCp.net

>>87
高城


95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:29:06.14 ID:n+eMNIqX.net

横山最高や!有原なんて最初からいらんかったんや!


104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:30:22.93 ID:zFwpSvdX.net

外れ外れ一位だからそこまで期待してなかったからこれは嬉しい


107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:30:48.90 ID:zhT8oyP4.net

ストレートが良ければ一軍レベルにはなれるという事は分かってるからな
ほぼストレートで無双した藤川
投球の70%ストレートで1点台呉昇桓
マジでストレートしか無いけど新人連続登板無失点作った松田
とりあえずストレートが良けりゃなんとかなる


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:31:42.46 ID:OVZeRG6r.net

能見二世って言われとるけどタイプ的には井川じゃね?


115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:32:05.91 ID:xFJpW4J4.net

肌直球やな


124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:34:01.44 ID:zFwpSvdX.net

正直一軍ではそこまで活躍しないだろうけど岩崎くらいやれたらええわ


125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:34:39.64 ID:tjjqXs+w.net

平田チルドレンの北條も活躍したようでなにより


126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:35:20.72 ID:G1sjP3M1.net

顔は今成っぽい
兄弟言われても違和感ない


150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:39:12.23 ID:Jgh4OHOC.net

>>126
どっちもオネエっぽいな


131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:36:21.91 ID:YGzV6TU7.net

ええな開幕ローテでいいよ普通に


139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:37:33.58 ID:tjjqXs+w.net

阪神はメッセ能見藤浪岩田の4枚がしっかりしてるから
あと2枠適当に若手試せるからええね


142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:37:49.42 ID:Jgh4OHOC.net

開幕前に絶好調とかコンラッド思い出すわ
やめろや


151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:39:28.68 ID:y4mtpS0D.net

でも阪神は先発で使うやろうし先発で見たかった面もあるわ


157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:40:21.55 ID:ZcdMnNoQ.net

>>151
先発エースになるから見といてや〜


154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:40:08.47 ID:HyLAFeid.net

普通にこいつは当たりだよ
有原なんかよりよっぽどいいと思うが何でこっちがあまったのか分からん
まあ野村もあたりだからどっちでもいいけど


164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:42:17.34 ID:JCt0XR1E.net

今年のドラフト言うほど不作じゃ無かったってオチ付きそう


165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:42:37.13 ID:ACwdqHQR.net

別にメジャースカウト関係なく昨日の投球は凄かった
ドラフト前にやってたら入札候補やったやろなあ


166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:43:06.53 ID:DrUmieBf.net

外れ外れ1位だったから全く期待してなかったけど、割りと良さそうでよかった
1年目から即戦力とはいかないだろうけど、なんとかなりそうな感じはする


167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:43:11.55 ID:XWOBczx/.net

ドラフト前夜にロッテとオリックスファンが横山1位指名っての見て発狂してたの思い出す
普通にいい投手やんけ


169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:44:30.71 ID:SbXOwQoA.net

>>167
そこ結果的に山崎福と中村やけどどうなるやろなあ


177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:46:00.27 ID:MPCvCPMp.net

>>167
横山の投球なんか誰も知らんからしゃーない
社会人なんか見ないし


168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:43:51.11 ID:bMsKx85Q.net

8勝は余裕やろ


170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:44:31.55 ID:aNcm8mQ+.net

中継ぎで敗戦処理→勝ち継投の流れに乗れればいいな


171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:44:43.94 ID:zhT8oyP4.net

岩崎岩貞横山で12勝くらいしてくれんかな


186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:48:59.98 ID:tjjqXs+w.net

鳥谷次第では、北條開幕スタメンやろうから
それはそれで楽しみ
来年も若手ニーできそうでなによりだわ


190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:49:50.49 ID:eHvZGvor.net

>>186
西岡松「俺だぞ」


191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:50:27.93 ID:zhT8oyP4.net

>>186
中島「よろしくニキ!」


200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:53:40.55 ID:QWT02fPG.net

横山のハードルがガンガン上がってて草生える


205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:55:08.17 ID:zhT8oyP4.net

とりあえず12勝で阪神の20代投手通算勝星2位になれるからな
ちょっと頑張れば余裕で期待の星よ


212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:58:01.31 ID:8dil3hGz.net

12勝は硬いな


213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 12:58:26.76 ID:rf0zPB7T.net




223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 13:01:39.76 ID:wsSPvN26.net

巨人 辻タイムリー
阪神 北條&ドラ1横山投打に活躍
広島 鈴木猛打賞
中日 ドラ1野村キッチリ抑える
横浜 高城スタメンマスク
福岡 牧原マルチ
大阪 若月タイムリー&好リード
ハム 4番近藤タイムリー
楽天 榎本マルチ&三好バントや四球で渋い仕事

優しい世界


229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 13:05:25.27 ID:/mAy16CO.net

まあ阪神のドラフトが一番即戦力的に大きいのは間違いないやろ


引用元: ・阪神・横山、メジャースカウトが絶賛wwwwwww




1001: 以下、阪神タイガースちゃんねるがオススメ記事をお送りします 2020/01/01(木) 00:00:00.00 ID:hanshintigers



《 ↓この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます↓ 》
管理人 20:00 | Comment(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肌直球で草
名無しのおんJさん
2014年11月08日 22:36
社会人言うても20歳やし

大学行ってれば2年とか3年やろ今

2年後22歳の時にドラフト出てたら競合して抽選やったんじゃね

名無しのおんJさん
2014年11月09日 15:46
コメントを書く
お名前:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。